中華料理布袋本店のザンギ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

我が家のパパさんがどうしても行ってみたいというので、

 

中華料理布袋に行ってきました。

 

札幌中心部にある、ザンギが有名なお店です。

 

 

 

お昼ごはんは食べずに来たのですが、

 

夜は17時から営業らしく、

 

待ちぼうけになり、

 

少し時間をつぶして、16時半ころ並び始めたところ、

 

ちょうど同じくらいに数人きましてあっという間に列が。

 

我が家は一番に並んだので、すぐ案内されました。

 

ザンギ6個のA定食をオーダー。

 

比較的早く来ました。

 

パパさんは、ザンギ4個にミニの麻婆豆腐がついたB定食。

 
 

 

 

ザンギ1個の大きさは、子供の握りこぶしくらい。

 

かなり大きいです。

 

このたれが甘くておいしいんです。

 

ごはんは普通に150gくらいありそうでした。

 

パパさんが大盛にするのを忘れたとかいうので、

 

ごはんは半分ほどあげて、

 

ザンギは4個食べました。

 

さすがに女性には無理な量ですね。。。

 

男性なら食べられると思うのですが。

 

このほかに、5個持ち買えり分もオーダー。

 

子供たちもそれぞれ3個、2個とギブアップしたので、

 

店員さんにお持ち帰りしたいと申し出たところ、

 

有料のパックを持ってきてくれて、

 

全部で5個のほか全部で13個お持ち帰り。

 

 

 

 

本店は、市電通りにありました。

 

昭和の雰囲気のお店です。

 

 

 

最近撮った写真は

 

Ameba写真部

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)