【マルコメ発酵アンバサダー】かぼちゃと鶏胸肉の塩糀バター炒めとまごわやさしいダイエット献立 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、まあまあのお天気でした。
 
ふきのとうが咲いていたので、
 
すっかり春♪を実感しました。
 
午前中は、息子の病院と自分の歯科通院。
 
一日はあっという間です。
 
 
 
 
 
おひとり様ランチは、
 
まごわやさしいダイエット献立です。
 
ダイエットに最適な鶏胸肉を使ったレシピです。
 
メキシコ産のかぼちゃが出回ってて、
 
国産のかぼちゃが手に入りにくいシーズンではあるのですが、
 
沖縄産のかぼちゃが手に入りましたので。
 
少量だけ買いました。
 
高いけど。。。
 
ではレシピです。
 
 
 

 

 

 

 

  かぼちゃと鶏胸肉の塩糀バター炒め

 

 

 

 

【材料】一人分

 

鶏胸肉 40g

かぼちゃ 80g

塩糀パウダー 2g

バター 5g

 

【つくりかた】

 

1.鶏胸肉は一口大そぎ切りにし、塩糀パウダーをふる。

 

2.かぼちゃは薄くスライスする。

 

3.フライパンにバターを入れて、溶かし、かぼちゃを入れて焼く。

 

4.鶏胸肉を追加して炒める。

 

5.具材に火が通ったら、火を止めて器に盛る。

 

 

献立全体はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

◆献立◆

 

十六穀米ごはん100g 152kcal

わかめとえのきの味噌汁

かぼちゃと鶏胸肉の塩麴バター炒め 180kcal

焼きししゃも 81kcal

長芋の千切り 35kcal

 

合計 484kcal

 

 

 

◆栄養◆

 

ま:黒豆

ご:ごま

わ:わかめ

や:かぼちゃ

さ:ししゃも

し:えのき

い:長いも

 

 

 

 

 

 

私のダイエット飯

 

Amebaダイエット部

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)