【マルコメ発酵アンバサダー】芽キャベツと鶏胸肉のレモンペッパー炒め | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は曇りでした。
 
今日も一日曇り空。
 
こんな日は、
 
なんとなく、気分が晴れませんね。
 
 
 
おひとり様ランチは、
 
珍しく、洋風献立にしました。
 
メインは、芽キャベツと鶏胸肉のレモンペッパー炒めです。
 
芽キャベツは、見切り品だったので、
 
黄色になってしまっておりますが。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

  芽キャベツと鶏胸肉のレモンペッパー炒め

 

 

 

 

【材料】一人分

 

芽キャベツ 4個

鶏胸肉 80g

塩麴パウダー 小さじ1/3

レモン輪切り 1枚

ブラックペパー 少々

オリーブオイル 小さじ1

 

【つくりかた】

 

1.鶏胸肉は一口大そぎ切りにして、塩麴パウダーをふっておき、5分程おく。

 

2.芽キャベツは半分に切り、電子レンジ600W1分半加熱しておく。

 

3.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、鶏胸肉から炒める。

 

4.芽キャベツを加え、ブラックペパーをふり、レモン輪切りを4等分にして最後に加える。

 

5.火を止めてお皿に盛り完成。

 

 

マルコメ塩麴パウダーは、

 

5分つけただけで、鶏胸肉も柔らかくなります。

 

もう、塩麴マジックってすごいなと思います。

 

 

 

 

 

 

◆献立◆

 

十六穀米ごはん100g 152kcal

えのきのスープ 21kcal

芽キャベツと鶏胸肉のレモンペッパー炒め

167kcal

キャロットラペ 16kcal

わかめ入り野菜サラダ 18kcal

さつまいもと大豆のマヨ和えサラダ 104kcal

 

合計478kcal

 

 

 

◆栄養◆

 

ま:大豆

ご:ごま

わ:わかめ

や:人参、芽キャベツ

さ:ー

し:えのき

い:さつまいも

 

 

 

 

 

 

私のダイエット飯

 

Amebaダイエット部

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)