蓮根とこんにゃくと豆苗のNIKUVEGEそぼろピリ辛炒めとまごわやさしいダイエット献立 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はまあまあのお天気でした。
 
いつもより少し暖かく、
 
気温は5度くらいはあったのかな?
 
5度でも暖かいと思う、
 
そんな季節になりました。
 
冬至が近いせいか、
 
暗くなるのも早いですよね。
 
夕方の空の色がグラデーションのような、
 
なんともきれいで、
 
変化する色もこれまたきれいだなと思ってみていました。
 
 

 

おひとり様ランチは、

 

まごわやさしいダイエット献立です。

 

スナップディッシュのモニター、

 

大豆ミートミンチ、「NIKUVEGIそぼろ」を使用したメインおかずのご紹介です。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

  蓮根とこんにゃくと豆苗のNIKUVEGEそぼろピリ辛炒め

 

 

 

 

【材料】一人分

 

蓮根 40g

こんにゃく 1/4枚

豆苗 5~6本

大豆ミート(NIKUVEGEそぼろ)30g

ごま油 大さじ1

しょうゆ 小さじ2

みりん 小さじ2

鷹の爪輪切り ひとつまみ

白ごま ひとつまみ

 

【つくりかた】

 

1.蓮根は皮をむいて半月切りか、いちょう切りにする。こんにゃくは短冊切りにする。豆苗は3等分くらいに切る。

 

2.フライパンに油、鷹の爪輪切りを入れて熱し、蓮根から炒める。

 

3.大豆ミートとこんにゃくを入れて炒める。

 

4.蓮根に火がお通ったらしょうゆ、みりん、豆苗を加え、火を止める。

 

5.お皿に盛り、ごまをふる。

 

 

 

 

 

献立全体はこんな感じでした。

 

 

◆献立◆

 

十六穀米ごはん100g 152kcal

豚汁 135kcal

蓮根とこんにゃくと豆苗のそぼろ炒め 

106kcal 

わかめとかにかまの酢のもの 46kcal

椎茸のバター焼き 37kcal

かぼちゃ煮 96kcal

 

合計601kcal

 

 

 

◆栄養◆

 

ま:豆腐、大豆ミート

ご:ごま

わ:わかめ

や:かぼちゃ

さ:かにかま

し:椎茸

い:こんにゃく

 

 

 

 

使用したのはこちらのNIKUVEGEそぼろ。

 

スナップディッシュのモニターでいただきました。

 

 

 

 

スナップディッシュ、

 

本日のPickupに4品

 

掲載いただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

私のダイエット飯

 

Amebaダイエット部

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)