冬至からスタートしたダイエット8か月経過・・・結果は? | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

冬至からスタートしたダイエット。
 
ちょうど8か月が過ぎました。
 
 
 
ダイエットを始めたきっかけは、
 
娘の誕生日12月18日を過ぎた翌日、
 
体重計に乗って悲鳴を上げるほど増えてしまったこと。
 
と、その後、「おなかがすく」という感覚が少々鈍くなったように感じたことがきっかけでした。
 
「これはいけるかもしれない」。
 
で、わかりやすいように「冬至」の日からスタート。
 
目標は長女を生む前の体重、
 
マイナス14キロを目指すこと。
 
といっても程遠いので、
 
最初はマイナス9.0を目標に。
 
 

 

1か月目の-3キロは二週間後くらいに、あっという間に落ちたのですが、

 

それ以降はかなり努力しないといけないなって感じで。

 

3か月目あたりから停滞期を感じたので、

 

3月くらいから食事をアプリで管理するようになりました。

 

 

ダイエットの結果は、

 

1か月目 ー3.4キロ、

 

2か月目 ー6キロ

 

3か月目 ー6.6キロ

 

4か月目 ー7.4キロ

 

5か月目 ー7.8キロ

 

6か月目 ー9.4キロ

 

7か月目 ー9.6キロ→ー10.0キロ

 

8ヵ月目 ー11.2キロ

 

 

というわけで、マイナス11.2キロを達成しました!!

 

7か月目と8か月目があまり減ってないのですが、

 

7か月目だった日、生理中だったためです。

 

今回、ものすごい落ちたのは、

 

下半身のストレッチを強化して

 

基礎代謝が上がったから、と思われます。

 

もちろん、焼肉とかラーメンも食べることがあったので、

 

翌日増えてはしまうのですが、

 

その後調整することで、

 

増えすぎを防ぐこともできるようになってきたかと思います。

 

 

 

 

更年期に入る前にダイエットしたほうが確実に減りますが、

 

やはり生理が来なくなるこの年になるとなかなか減らないですね。

 

けど、できないということはないと私が実証しておりますので、

 

ダイエット中のひともあきらめないで一緒に頑張りましょうね。


 

 

細い息子には、

 

相変わらず「脂肪くん」と呼ばれている。

 

そんな私、

 

次の冬至までに、マイナス14.0キロを目標に頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)