【Ameba写真部】0泊2日、帯広日帰り旅。グルメ編。 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

8月13日は、毎年、帯広で、勝毎花火大会がある日。
 
今年はうちのパパさんも前日からの夜勤のお仕事があったので、
 
行くつもりはないと思っていたんですが、
 
先週地元であった花火大会が思った以上にショボくて、
 
感動がない花火だったので、
 
もっと盛大な花火が見たい!と言い出し、
 
前日に行くことに決めました。
 
 
 
9時台の出発だったのでいつもより遅め。
 
道東道の占冠パーキングエリアにて、私が運転を代わることになり、
 
一時休憩。
 
ここはソフトクリーム屋さんが3軒ほどありまして、
 
息子くんは、夕張メロンソフト。
 
私たち3人は、ハスカップパフェを。
 
 
 
 

 
 
 
 

パフェといいつつ、

 

ソフトにハスカップソースがかかっているだけなんですが。

 

450円だったかな。

 

甘酸っぱくておいしかったです。

 

 

 

いつも豚丼かインディアンカレーになることが多い帯広。

 

再来週も行くことになるので、

 

今回は、アパッチカレーさんへ。

 

初めてなんですが、

 

パパさんが職場の人にリサーチして、こちらへ。

 

12時半ころでしたが、

 

さほど並ばずに入れました。

 

雰囲気のよい喫茶店っていうイメージです。

 

 
 
 
インド風カレー850円にしました。
 
料理が出るまでは少し待ったかな。
 
 
 
パパさんは中盛の国体カレー。
 
チキンカツに、チーズ、コーンがトッピングされています。
 
カロリーが高そう。
 
 
 
娘はアパッチカレー500円、息子はウインナーカレー850円に。
 
 
 
花火大会は21時終了ですが、
 
車が渋滞し、お目当てのラーメン屋さんが終わってしまっていたので、
 
バーミヤンへ。
 
バーミヤン、一時北海道から消えてなかったんですが、
 
少し前に帯広にできていたことを知りました。
 
あとは、札幌にもあるのかな?
 
札幌に最後まで残っていたバーミヤンに行ったことがあったのが、
 
20年近く前なので、
 
20年ぶりかもしれません。
 
 
 
花火大会のあった日、
 
意外と涼しくて夜は18度くらいに。
 
寒いくらいだったので、4人ともラーメン食べました。
 
ダイエットの敵ですが、仕方あるまい(←><)
 
しかも23時台の、飲んだ後のラーメンみたいな時間帯。
 
 
 
 

しばらくファミレスに行ったことがなかったんですが。。。

 

面白かったのがロボットが料理を運んでくれるんですよ。

 

メロディーが鳴るので、来たことはわかる。

 

で、びっくりしたのが、

 

隣のテーブルに来たロボットが勢い余ってテーブルにぶつかって。

 

物が落ちる。

 

料理自体は落ちなかったんですが、

 

ちょっと怖いよね、って話していました。

 

ラーメンだったらぶつかってやけどしたらどうしようとおもって。

 

んで、4個中、2個は、このロボットが運んできました。

 

大惨事にはならず。

 
 
 
パパさんは、半炒飯と、唐揚げ2個の追加と、
 
マーボー豆腐と餃子も頼んでた。
 
相変わらずのがっつり。
 
 
 

家族4人分のオーギョーチも頼んでた。

 

ラストオーダーの時間になったので、

 

と食事が終わる前に運ばれてきて、

 

時計を見たら23時半。

 

23時台のラーメンとデザート。

 

こりゃ、あかん。

 

 

 

 

 

 

 

最近撮った写真は

 

Ameba写真部

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)