大豆ミートで肉じゃない肉にらもやし炒めとダイエット献立 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は曇りでした。
 
気温はそこそこの23度。
 
暑いですね。
 
今日はさらに気温が高く、25度くらいかな?
 
朝から日差しが強いです。
 
娘は、学校の宿泊研修でお泊り。
 
ほとんど寝ないまま、朝早く発ちました。
 
バスで寝ているのだろうか?
 
 
 
お一人様ランチは、
 
コストコで購入した、NEXTカルビを使用した、
 
「大豆ミートで肉じゃない肉にらもやし炒め」をメインに、
 
ダイエット献立です。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

  大豆ミートとにらともやし炒め

 

 

 

 

 

【材料】 一人分

 

大豆ミート(NEXTカルビ) 30g

にら 30g

もやし 80g

○醤油 大さじ1

〇ハウス「おろし生にんにく」 小さじ1/2

〇紹興酒または酒 大さじ1

マルホン圧搾純正ごま油 大さじ1

糸唐辛子 適量

 

【つくりかた】

 

1.にらは数センチの長さに切る。

 

2.フライパンにごま油を入れて熱し、大豆ミートから先に炒める。

 

3.もやしを入れて炒め、火が通ったら、〇のたれと最後ににらを加える。

 

5.にらを入れたらさっと火を通す程度で火を止めてお皿に盛りあれば糸唐辛子を添える。

 

 

 

 

以前、当選品でもらった、「昆布かりんとう」という乾物を使用した、

 

ブロッコリーのおかず。

 

 
 
ミニトマトと長いものちりめんじゃこあえ。
 
 

 

 

 

献立全体はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

◆献立◆

 

十六穀米ごはん120g 183kcal

キャベツの味噌汁 23kcal

肉じゃない肉にらもやし炒め 207kcal

ブロッコリーの昆布かりんと炒め 91kcal

ミニトマトと長いものちりめんじゃこあえ52kcal

 

合計556kcal

 

 

 

◆栄養◆

 

ま:大豆ミート

ご:ごま

わ:昆布

や:ミニトマト、にら、キャベツ

さ:ちりめんじゃこ

し:

い:長いも

 

 

 

達成していると思っていましたが、「し」にあたるものがなかったです。。。

 

 

スナップディッシュ、

 

本日のPickupに4品掲載いただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

私のダイエット飯

 

Amebaダイエット部

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)