春キャベツと大豆ミートのねぎ塩炒めとまごわやさしいダイエットごはん献立 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はほぼ一日曇りでした。

 

下の息子レモンくんの学校の先生との面談日だったので、

 

午後2時間の時間給の休みを取りました。

 

うちの子たちは家庭訪問は、1年生の時のみ。

 

その後の2年生以降は、

 

学校での個人面談になります。

 

レモンくんは学校生活を順調に送れているので、

 

特に悩みはないのですが。。。

 

来週の姉さんのほうは、

 

相当こたえるなあ。。。

 

 

 

 

さて、通常の生活に戻りましたので、

 

おひとり様ランチもダイエットごはんのご紹介になります。

 

見た目はホイコーローですが、

 

ハウスの練りスパイスねぎ塩を使った、

 

簡単炒め物のご紹介になります。

 

 

 

 

  春キャベツと大豆ミートのねぎ塩炒め

 

 

 

 

【材料】 一人分

 

春キャベツ 2枚

大豆ミート(NEXTカルビ) 50g

ピーマン 1個

ハウスねぎ塩 小さじ1弱

ごま油 大さじ1

 

【つくりかた】

 

1.キャベツの芯を切り落とし、食べやすい大きさに乱切りにする。

 

2.ピーマンはヘタを切り落とし、縦半分に切り、6~8等分に切る。

 

3.フライパンにごま油を入れて熱し、キャベツとピーマンを炒める。

 

4.大豆ミートを加えて、火が通ったら、ねぎ塩を加えて全体に味を調える。

 

5.お皿に盛り完成。

 

 

 

献立全体はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

◆献立◆

 

もち麦ごはん120g 183kcal

春キャベツと大豆ミートのねぎ塩炒め 179kcal

小松菜とホッケ炒め 136kcal

きゅうりとわかめの酢の物 12kcal

かぶの葉と春雨の豆乳スープ 92kcal

トマトのラー油掛け 36kcal

 

638kcal

 

 

 

 

◆栄養◆

 

ま:まめ、大豆ミート

ご:ごま

わ:わかめ

や:きゅうり、トマト、ピーマン、キャベツ

さ:ほっけ

し:しめじ

い:春雨

 

 

 

 

 

 

私のダイエット飯

 

Amebaダイエット部

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)