【モニター】豚ヒレ肉と大葉のサルティンボッカ~フーディストアワード2022 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れたり曇ったり雨が降ったりの大気不安定なお天気でした。
 
気温は夕方から下がり、
 
今朝は2度とかでした。
 
昼間も13度までしか上がらず一日寒かったです。
 
午後に記事を書いていたんですが、
 
システムエラーで真っしろになってしまい、
 
書き直しています。
 
 
 
以前、ラム肉で作ったなんちゃってなサルティンボッカがおいしかったので、
 
そのために生ハムを買いまして、
 
今度は一口かつ用の豚ヒレ肉で作ってみました。
 
 
 

 

 

 

お肉に厚みがあるので、

 

今回は、3枚、作りました。

 

 

 

  豚ひれ肉と大葉のサルティンボッカ

 

【材料】一人分

 

生ハム 3枚

豚ヒレ肉(一口とんかつ用) 3枚

大葉 3枚

薄力粉 大さじ1

ホワイトペパー 少々

オリーブオイル 大さじ2

白ワインビネガー 大さじ2

 

【つくりかた】

 

1.豚ヒレ肉にホワイトペパーをふり、大葉、生ハムの順にはさみ、両面に薄力粉をつける。

 

2.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、生ハム側を下にして並べて焼く。

 

3.ひっくり返して両面焼き色を付ける。

 

4.いったん取り出す。

 

5.バター、白ワインビネガーを入れて火にかけてひと煮たちしたら火を止める。

 

6.肉にかけて完成。

 

 

あわせたのは、フーディーストアワード2022のモニター品、

 

タヴェルネッロオルガニコ サンジョヴェーゼ。

 

赤ワインのときはお肉料理かな、と思って。

 

手軽に作れておいしいサルティンボッカ。

 

ちょっとはまっています。

 

 

 

 

 

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

スナップディッシュの今日のおすすめにピックアップいただきました。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)