【牛乳料理部】ハスカップとヨーグルトのアイス | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はどんよりな一日でした。

 

今日もどんより。。。しばらく晴れる日はなさそうです。

 

庭を見たら雑草が生い茂っていたので、

 

なんとかしたいんですけどね。

 

 

 

 

いちごアイスを作ったばかりではあるのですが、

 

最近、アイスを買っても解けてしまうので、

 

手作りすることも。

 

ハスカップとヨーグルトでアイスを作りました。

 

 

 

暑い日のアイスの撮影はけっこう大変。。。

 

どんどん解けていくし。

 

グラスも冷蔵庫に入れておくと曇っちゃうし。

 

シズル感をだすのって難しいですよね。

 

 

【材料】 2人分

 

ヨーグルト 150g

牛乳 100cc

ハスカップ 40g

オリゴ糖 20g

 

【つくりかた】

 

1.ミキサーにハスカップと牛乳を入れふたをし、1分程撹拌する。

 

2.1にヨーグルトとオリゴ糖を入れてさらに撹拌し、容器に入れ替え冷凍庫で冷やす。

 

 

 

ブルーベリーに色も見た目も近いけれど、

 

赤色が強いかな。

 

 

◇農林水産省「牛乳料理部」部員として活動しています◇

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング