#牛乳料理部 ルルロッソフィットチーネで4種きのこのクリームパスタ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、天気は微妙ながら、
 
気温はそれなりに。
 
今日は不安定ながらも良いお天気になり、
 
23度くらいで暑いくらいでした。
 
今日は、まだ腕の痛みもひどかったので、
 
在宅勤務にしてもらいました。
 
が、思いっきり仕事が多すぎて、
 
家のことをする時間は全くなかったです。
 
 
 
 
留萌のブランドパスタ、
 
ルルロッソフィットチーネを生協の宅配で購入したので、
 
濃厚クリームと絡む、4種類のきのこのクリームパスタを作りました。
 
ボロネーゼとかもあうんですが、
 
クリーム系がからむとおいしいです。
 
 

 

 

このパスタ、イタリアンのコース料理に出てくるような、

 

メッチャ贅沢なパスタです。

 

 

 

生パスタなので、日持ちしませんが、

 

同じルルロッソの乾麺より断然おいしいです。

 

 

 

 

これを使うと、外食気分になれます。

 

料理人の腕次第かもしれませんが。

 

・・・となると私には豚に真珠、猫に小判というところかもしれません。

 

留萌は、黄金岬を見るために行ったことがあるんですが、

 

めっちゃ遠かった記憶。

 

昔懐かしい感じの留萌駅があって。

 

滞在時間が短くて特産品を買えなかったのは心残りです。

 

 

 

 

【材料】一人分

 

・生パスタ(ゆで時間2分)120g

・舞茸 40g

・えのき 20g

・椎茸 3個

・エリンギ 第1本

・生クリーム 100cc

・ブラックペパー 適量

 

 

【つくりかた】

 

1.鍋に水を入れて沸騰させ、お湯が沸騰したら、塩、パスタを入れる。

 

2.その間にえのき、椎茸の石突を落とし、椎茸は4等分、えのきは半分、エリンギは横2等分にして薄く切る。

 

3.きのこを1の鍋に入れて一緒にゆでる。

 

4.ボウルに生クリームを入れておく。

 

5.パスタがゆで終わったら、水けを切って3に入れる。

 

6.お皿に盛り、ブラックペパーをふる。

 

 

しばらく、気温は20度を超える日が続きそうでよかったです。

 

 

 

 

 

 

牛乳料理部部員として活動しています。

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

 

 

料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。

 

地産地消・健康にこだわった料理・米粉料理・米粉スイーツなど、

 

新北海道スタイルに基づいたおひとりさまから4名までのグループ単位にて完全プライベートレッスンを実施中。

 

お土産つき料理教室です。

 

お友達登録はこちらからどうぞ↓

 

 

 

 

ID:@003rmerh

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。