今が旬♪さくらますのアクアパッツァ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴。
 
一昨日の晩大雨になって、その後スカッと晴れました。
 
雲一つない快晴ぶりだったと思います。
 
そろそろ桜前線がきそうですね。
 
例年早まっているので、
 
GWスタート前に満開かもしれませんね。
 
 
 
 
旬のさくらます、
 
アクアパッツァにしました。
 
週末にフランスパンを焼いて、
 
残ったら冷凍するんですけど、
 
やはり焼きたてを食べてみたくて。
 
パンにあうおかずにしてみました。
 
さくらますもあさりも旬ですしね。
 
ブロッコリーを菜の花にしたらもっと春らしいのかも?ですね。
 
 
 
 
 
 

 

【1人分】スキレット20センチ1台分

・さくらます切り身 2切れ
・あさり 5~6個位
・ミニトマト 5個位(半分に切る)
・ブロッコリー 40gくらい
・水 100cc

・GABANタイム 少々
・オリーブオイル 大さじ1/2
・塩 ひとつまみ
・オリーブオイル(仕上げ用) 大さじ1
・パセリ 少々

【つくりかた】

1.ミニトマトは半分に切る。アスパラは根元数センチを切り落とし斜めに薄くスライスする。

2.スキレットにオリーブオイル大さじ1/2入れて全体に油を回す。

3.さくらますを崩さないようにそっとおく。タイムをふりかける。

あさり、ミニトマト、ブロッコリーを小さく切り分けてから入れる。

4.水100ccを入れ、あさりが開き、ブロッコリーとミニトマトに火が通ったら火を止める(7~8分位?)。

5全体に塩をふり、オリーブオイルを全体に回し入れる。

6.パセリなどを添えて完成。ブラックペパーなど添えても。

 

 

 

先月予約がとれなかった息子くんのワクチン予約も済ませてホッとしています。

 

二人が別々にそれぞれ運動会がスタートする時期なので、

 

二回の予約を運動会と重ならないように調整するのが難しいですね。

 

とりあえず一番心配なのは息子くんなので、

 

先に受けてもらわないと!

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

 

 

料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
 
地産地消・健康にこだわった料理・米粉料理・米粉スイーツなど、
 
新北海道スタイルに基づいたおひとりさまから4名までのグループ単位にて完全プライベートレッスンを実施中。
 
お土産つき料理教室です。
 
お友達登録はこちらからどうぞ↓
 
 

 

 

ID:@003rmerh

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。