大豆ミートの肉じゃない豚キムチ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日も快晴、
 
今日も快晴です。
 
気温は5月上旬並みということでぽかぽかでした。
 
10度は超えていたと思います。
 
子どもたちがクラス発表の日だったので、
 
見に行ったりしてきました。
 
下の子は、明後日から学校がスタートしますので
 
明日が春休み最後です。
 
ホント、あっという間。

 

 

 

 

大豆ミートを使って、

 

肉じゃない豚キムチ。

 

大豆ミートには、下味をつけて、

 

粉をまぶすとよいと思います。

 

 

 

 

【材料】 一人分

 

キムチ 100g

大豆ミート 40g

醤油 大さじ1

米粉 大さじ1/2

こめ油

 

【つくりかた】

 

1.大豆ミートに醤油で下味をつけ、米粉をまぶす

 

2.フライパンに米油を入れて熱し、大豆ミートを炒める。

 

3.キムチを加えてさっと炒め合わせて完成。

 

 

 

 

クラス発表は娘がなかなか行きたがらなかったので、

 

車で行ってみたのですが、

 

親がついているひとがあまりいなくて、

 

恥ずかしかったのか、距離をおかれました。

 

だったら最初から一人で行ってくれよ、って感じ。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

 

 

料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
 
地産地消・健康にこだわった料理・米粉料理・米粉スイーツなど、
 
新北海道スタイルに基づいたおひとりさまから4名までのグループ単位にて完全プライベートレッスンを実施中。
 
お土産つき料理教室です。
 
お友達登録はこちらからどうぞ↓
 
 

 

 

ID:@003rmerh

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。