【スパイスアンバサダー】レンジで簡単!小松菜の豚肉巻き~グレープフルーツビネ果をそえて~ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴からやや天気下り坂。
 
昼間の気温は上がったようで、
 
ぽかぽかでした。
 
春休みのため、お弁当生活続いています。
 
今日から3個のお弁当です。
 
お米の減りも早くなりますね。
 
牛乳廃棄を防ぐために、
 
我が家でも声かけて牛乳を飲ませています。
 
いつもの週より、2本はプラスかな?
 
お昼ごはんは、ミルクリゾットにしてあげると子供たちも喜ぶし、
 
牛乳も消費できてよいかもしれません。
 
 
 
いつぞや料理教室で買おうと思ったとき、
 
ピーマンがめちゃ高かったのですが、
 
いまはピーマンの値段は下がり、買いやすくなりました。
 
その代わりに高くなったと思うのが大根。
 
おでんを作らなくなりました。
 
なかなかレパートリーが増えない「小松菜」を買いました。
 
まずは豚肉巻きで。
 
 
 
 

 
 
 
グルラボを使って作りました。
 

 
 
レンチンして。
 

 

 

【材料】 一人分

 

豚ばらスライス 4枚

小松菜 2束

お酢と果汁のぺーストビネ果「ピンクグレープフルーツ」 小さじ1くらい

 

【つくりかた】

 

1.小松菜は根元を切り落とし、2等分に切る。ざっくり茎と葉を混ぜて4つに分ける。

 

2.4つにざっくり分けた小松菜を豚肉で巻く。

 

3.グルラボ(大)の中に入れる。

 

4.ふたの向きに注意してしめ、電子レンジ600W2分加熱して取り出し、ひっくり返してさらに1分半加熱し、レンジから取り出し、ふたをしたまま少しそのまま蒸らす。

 

5.ふたを開けてお皿に盛り、ビネ果を添えて完成。

 

 

【レシピブログの「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

ざくろもあいそうです!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

 

 

料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
 
地産地消・健康にこだわった料理・米粉料理・米粉スイーツなど、
 
新北海道スタイルに基づいたおひとりさまから4名までのグループ単位にて完全プライベートレッスンを実施中。
 
お土産つき料理教室です。
 
お友達登録はこちらからどうぞ↓
 
 

 

 

ID:@003rmerh

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。