三年ぶりの旭山動物園♪ペンギンヲタク写真集① | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

先月末なのですが、

 

こっそり家族で旭山動物園へ。

 

前日に日帰りで行こうと突然決めました。

 

その理由は、ペンギンのお散歩イベントが3月半ばで終了してしまうというのと、

 

パパさんも土曜日出勤の日が多く、

 

たまたまその週の土曜日だけスケジュールが空いていたからです。

 

内陸に雪の予報があったので、心配ではありましたが、

 

朝早く出発。

 

11時のペンギンお散歩には間に合わなかったので、

 

ほかの動物を見ながら、最後の時間にあわせてぺんぎん館へ。

 

中には入らず外のペンギンをじっと観察している、ペンギンヲタクの私なのでした。

 

 

 

 

 

 

イケメンだなーほれぼれしちゃうな。

 

キングペンギンが多いんですけど、

 

私が見つめて見惚れているのは、ジェンツーペンギンです。

 

足が黄色いのが特徴なんです。

 

 

 

 

性格はやんちゃっぽい。

 

 

 

水に落ちるところも動画で撮ってみた。

 

 

 

 

写真はめっちゃとっていたのですが、

 

全部乗せようとすると大変なので、

 

時々小出ししようかと思っています。

 

ではまた次回お付き合いくださいね。

 

 

 

3年前に書いた記事です↓

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

 

 

料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。

 

地産地消・健康にこだわった料理・米粉料理・米粉スイーツなど、

 

新北海道スタイルに基づいたおひとりさまから4名までのグループ単位にて完全プライベートレッスンを実施中。

 

お土産つき料理教室です。

 

お友達登録はこちらからどうぞ↓

 

 

 

 

ID:@003rmerh

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。