【スパイスアンバサダー】春の訪れが嬉しい♪さくらますのピカタ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、どんよりからの天気回復。
 
仕事も多忙さから解放されて、心に余裕が。
 
忙しいのはありがたいんだけど、
 
心がついていかなかったりします。
 
 
 
お店で「さくらます」を見るようになったので、
 
買いました。
 

高いのは高いんだけど、

 
旬なのでね。
 
秋鮭よりも脂がのっているし、
 
栄養も満点だし、お財布にも優しいハズなので。
 
一足早く春を感じられるのも嬉しいし。
 
 
 
 

 
 
 

 

 

 
ハウス食品の新しいスパイス、
 
ビネ果ピンクグレープフルーツ使用。
 
さくらますとか鮭には、
 
柑橘系があうのでね。
 
 

【材料】 一人分

 

さくらます 2切れ

塩 ひとつまみ

GABANブラックペパー 2回振り

パルメザンチーズ 小さじ1/2

オリーブオイル 大さじ1

お酢と果汁のペーストビネ果ピンクグレープフルーツ 小さじ1

 
 

 

 

【つくりかた】

 

1.さくらますは食べやすい大きさに切り、塩、ブラックペパー、タイムをふっておく。

 

2.ボウルに卵、パルメザンチーズを入れて混ぜておく。

 

3.2に1を浸して衣をつける。

 

4.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し3を並べて焼く。※弱~中火

 

5.焼き色が付いたらひっくり返して焼く。

 

6.両面焼けたらお皿に盛り、ビネ果ピンクグレープフルーツをつけながらいただく。

 

 
 
 
お店でも出ていますよね!
 
お料理だけではなくてお菓子にも使えそう!
 
 
 
【レシピブログの「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

最近、子どもたちの勉強も見ています。

 

5,6年生の算数ってけっこう難しかったのね。

 

「ママに教えた貰ったところ、間違っていた」といわれるとショックですね。

 

私の父は大卒だったのですが、

 

小学生のころ教えてもらったところ、何一つ正解がなかったので、

 

大卒だからって小学生の問題が解けるかといえば、解けなかったりするのですよね。

 

思い出すのにも一苦労です。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

 

 

料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
 
地産地消・健康にこだわった料理・米粉料理・米粉スイーツなど、
 
新北海道スタイルに基づいたおひとりさまから4名までのグループ単位にて完全プライベートレッスンを実施中。
 
お土産つき料理教室です。
 
お友達登録はこちらからどうぞ↓
 
 

 

 

ID:@003rmerh

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。