【モニター】ハリッサでケバブチキンのピタパンサンド | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、快晴からの夜には天気が急変して雪に。
 
朝までに降ったのは、10センチはないと思うんですが、
 
札幌方面の雪がすごかったらしく、
 
JRが終日運休らしい。
 
60センチ近く降ったとのことなので、
 
それはそれは大変だと思います。
 
今年は、私の住んでいる地域は、例年の2.5倍の雪だそうです。
 
たしかに10年以上前にそんな雪だった記憶があります。
 
 
 

Snapdishさんからいただきました、ワールド調味料のうち、

 

ユウキ食品「ハリッサ」を使って、

 

トルコの軽食、ケバブのピタパンサンドを作ってみました。

 
ピタパンは、コストコにて購入のものです。
 
 

 

 

使用したのはこちらです↓

 

 

 

【材料】 一人分

 

鶏もも肉 1枚

ユウキ食品ハリッサ 大さじ1

ヨーグルト 大さじ1

 

市販のピタパン(コストコ) 1枚

レタス 1枚

 

【つくりかた】

 

1.鶏肉の表面にフォークで穴をあけ、ハリッサとヨーグルトにつけておく。 

 

2.フライパンを熱し、薄く油をしいて、1を焼く。

 

3.焼き色が付いたらひっくり返して焼く。

 

4.冷まして半分に切る。

 

5.ピタパンは電子レンジ600wで30秒加熱してからオーブントースターで1000W2分焼く。

 

6.ピタパンを半分に切り、レタスとケバブチキンを入れて完成。

 

 

 

「ハリッサ」って、昨年ブームになった唐辛子ベースの真っ赤なペースト状の調味料。

 

スパイスアンバサダーで、「魅惑のハリッサ」をモニターでいただきました。

 

 

 

 

チリコンカンとかスパイシーな料理に色々使って、

 

ちょっとクセになる風味がおいしかったです。

 

こちらのモニターでいただいたので、

 

スパイスアンバサダーでいただいたハリッサは、

 

レッスンで来られる生徒さんに配付する予定です。

 

 

 

合間合間に、オリンピックを観戦したりしていますが、

 

家族はまったく興味がないらしく、

 

チャンネル権を握られてます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

 

 

料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
 
地産地消・健康にこだわった料理・米粉料理・米粉スイーツなど、
 
新北海道スタイルに基づいたおひとりさまから4名までのグループ単位にて完全プライベートレッスンを実施中。
 
お土産つき料理教室です。
 
お友達登録はこちらからどうぞ↓
 
 

 

 

ID:@003rmerh

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。