クックパッドニュースとクックパッドフォトサポーターズの初のお仕事 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

ご縁がありまして、

 

「クックパッドフォトサポーターズ」のお仕事をさせていただくことになりました。

 

クックパドニュースの表紙の写真撮影のお仕事です。

 

初回のお仕事をお引き受けしたのは、

 

10月末頃。

 

私自身もすっかり忘れておりましたが、

 

その写真を使っていただいた記事が、

 

12月4日に発信されました。

 

 

 

記事はこちらです↓

 

 

 

作らせていただいたレシピはこちら↓

 

Cpicon ツナときのこの混ぜご飯の素 冷凍可 by かりあん

 

 

 

 

こちらのお仕事が紹介され、応募するときは少々悩んでいました。

 

「自分に腕がなくて、まずは受からないのでは」と思ったことと、

 

「料理教室」やいまの仕事と両立できるのか、というところ。

 

でも、今の自分の写真の腕を上げるためには何かしら壁にぶつからないと

 

上には登れない、限界突破できないと思ったんです。

 

「受からなかった」という結果を受け取ることも「受かった」という結果を受け取ることも、

 

どちらにもいまのわたしに必要なことなんだ。って思いました。

 

なかなかほかのひとのレシピのつくれぽをつくることもなく、

 

それも勉強のために魅力的だったこともあります。

 

それに引き続き、写真のスキルをあげるためのフォロー講習もあるというのがとても魅力でした。

 

結果、採用になったのですが、

 

これを励みに精進していこうという決意で、

 

以来、商品撮影をメインにしたモニターも積極的に応募して取り組んでいます。

 

ちなみにこのときの写真は、SONYミラーレス一眼で撮ったもので、

 

壊れる直前。

 

使いすぎて壊れたのかしらん。とも思いました。

 

よかったらご覧ください。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

 

 

料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
 
新北海道スタイルに基づいたおひとりさまから4名までのグループ単位にてプライベートレッスンを実施中。
 
お土産つき料理教室です。
 
お友達登録はこちらからどうぞ↓
 
 

 

 

ID:@003rmerh

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。