【モニター】SSK清水食品様サバカリー缶でお手軽さばカレードリア | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はどんよりな一日でした。

 

朝の気温はマイナス5度まで下がり、

 

窓が開いているのでは?と思うほど、

 

あちこちから寒気が。。。

 

小型ポータブルストーブと併用してなんとか寒さをしのいでいますが、

 

ガソリンも灯油も高すぎますね。。。

 

食材もあれこれ値上げしていますし、

 

家計には響きますね。。。

 

 

 

 

SSK清水食品様のサバカリー缶をモニターさせていただいています。

 

今回は、カレードリアにしました。

 

ご飯をバターで炒めて、炒めた玉ねぎとほうれん草と缶詰の中身を炒め合わせて、

 

チーズをのせてドリアに。

 

お手軽です。

 

 

 

 

使用したのは、青いほう。

 

 

 

さばの臭みがなくておいしいです。

 

 

 

 

【材料】 一人分

 

SSK清水食品サバカリー缶インドカリー仕立て

玉ねぎ みじん切り 1/4個

ほうれん草 1束

バター 5g+5g

ごはん お茶碗1杯分

ピザ用チーズ 30g

パセリ、パプリカの各スパイス 少々

 

【つくりかた】

 

1.フライパンにバター5gを入れて熱し、ごはんを炒め、耐熱皿につめる。

 

2.ほうれん草を、根元を切り落とし、3センチの長さに切る。

 

3.再び、火をつけ、バター5gを入れ玉ねぎ、切ったほうれん草を炒める。

 

4.缶の中身をあけて炒める。

 

5.火を止めてご飯の上にのせ、ピザ用チーズをのせる。

 

6.オーブントースター1000Wで5分焼く。

 

7.あれば、パセリ、パプリカを添えて完成。

 

 

あまりにもお手軽すぎるレシピになっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

 

 

料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
 
新北海道スタイルに基づいたおひとりさまから4名までのグループ単位にてプライベートレッスンを実施中。
 
お土産つき料理教室です。
 
お友達登録はこちらからどうぞ↓
 
 

 

 

ID:@003rmerh

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。