紅葉狩り2021 定山渓 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

先週ですが、紅葉シーズンに入ったので、

 

紅葉の写真を撮りたくて、定山渓へ。

 

パパさんの目的は、写真ではなく、

 

絶品のソフトクリームを食べること、だったようですが。。。

 

定山渓ホテルのあたりに散策路のスタート点があったので、

 

行ってみることに。

 

こちらの写真は上流側を見た風景で、右側に赤いつり橋があるのが見えると思います。

 

温泉街が立ち並ぶあたりです。

 

 

 

散策路です。

 

癒される緑の色。

 

 

 

 

突然「ソーシャルディスタンスをとってください」

 

とアナウンスの声が聞こえてびっくり。

 

人感センサーで作動するようです。

 

赤いつり橋に到着し、上流側を撮影。

 

 

 

つり橋、けっこうゆれるんですよ。

 

山道を歩いて上に上ると、駐車場!

 

どこかと思ったら、

 

いつも行っていた日帰り温泉「湯の花」のあたりに出ました。

 

また下って川にたどりつきました。

 

 

 

 

水がとてもきれいです。

 

 

右側に赤いつり橋が見えていますが、これを渡ってきたんです。

 

上流側から下流側を見た風景がこの写真です。↑

 

 

 

 

上流側は勢いのある川。

 

鮭がのぼってきそう。

 

 

赤いつり橋が見えていると思いますが、下流側を見た写真です。

 

 

 

 

水がきれいで、景色が映っています。

 

よく見ると稚魚がいました。

 

戻って、今度は足湯へ。

 

 

 

 

 

足湯のある橋からまた上流のほうをみた写真です。

 

赤いつり橋が見えます。

 

定山渓の山は、おむすびのように先のとがったきれいな三角形の山が多いんですよね。

 

まだ本格的な紅葉シーズンではなかったですが、とてもきれいでした。

 

夕張の紅葉山が絶景なのですが、

 

9月末でもう見頃なので、

 

今行ったら遅いのかもしれません。。。

 

宣言解除になったら、

 

写真撮影に出かけたくてうずうずです。

 

 

 

ランキングに参加してみました。


よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

 

 

料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
 
新北海道スタイルに基づいたおひとりさまから4名までのグループ単位にてプライベートレッスンを実施中。
 
お土産つき料理教室です。
 
お友達登録はこちらからどうぞ↓
 
 

 

 

ID:@003rmerh

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。