お弁当にも♪10分おかず!豚ヒレ肉のピカタ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴でした。

 

嵐が信じ固いほどの、汗ばむ陽気で、

 

我が家ではお昼時にBBQを楽しみました。

 

子供たちも外にいたときにお友達と会って、

 

外でめいいっぱい遊んだようです。

 

 

 

とんかつ用に買っておいた、豚ヒレ肉。

 

とんかつばかりも飽きるので、

 

ピカタにしました。

 

 

 

 

 

 

【材料】一人分

 

豚ヒレ肉150g

牛乳 大さじ2

塩 ひとつまみ

GABANホワイトペパー 2回振り

卵 1/2個

パルメザンチーズ 小さじ1/2

オリーブオイル 大さじ1

 

トマトケチャップ 大さじ1

 

【つくりかた】

 

1.豚ヒレ肉は食べやすい大きさにスライスし、牛乳につけ、塩、ホワイトペパーをふっておく。

 

2.ボウルに卵、パルメザンチーズを入れて混ぜておく。

 

3.2に1を浸して衣をつける。

 

4.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、3を並べて焼く。※弱~中火

 

5.焼き色が付いたらひっくり返して焼く。

 

6.両面焼けたらお皿に盛る。

 

7.ピカタにケチャップをかけて完成。

 

 

 

今日もお天気は快晴です。

 

まだまだお出かけ自粛は続きますが、

 

ちょっとした楽しみは見つけたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング