鶏肉と姫竹のピリ辛炒め煮と一汁四菜まごわやさしい献立 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

献立のご紹介です。

 

コロナ禍であるからこそ、

 

健康のための食を選択したいですね。

 

まごわやさしい献立で旬の味をいただきます。

 

 

 

 

 

【献立】

 

もち麦入りごはん

鶏肉と姫竹のピリ辛炒め煮

行者菜の天ぷら

じゃがいもとツナのホイル焼き

もずく酢

 

【栄養】

 

ま:豆腐

ご:ごま

わ:もずく

や:行者菜

さ:ツナ

し:なめこ

い:じゃがいも

 

 

 

鶏肉と姫竹のピリ辛炒め煮

 

は、醤油、みりん、酒で煮込んだ炒め煮。

 

竹の子の味がシンプルに味わえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cpicon 春の旬の味♪行者菜の天ぷら by ちいさなしあわせKT

 

 

ホクレンのくるるの杜で購入した行者菜は、定番の天ぷらでいただきました。

 

 

難読漢字問題第87問答えです。

 

「木乃伊」

 

「ミイラ」

 

と読むそうです。

 

へー!って感じです。

 

では次回もお楽しみに!

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング