【モニター】フロリダグレープフルーツで爽やか豚しゃぶサラダ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はどんより曇りからの雨でした。

 

今日も弱い雨の一日のようです。

 

今日も一日「おうちで過ごそう」。

 

朝のうちにお買い物には行ったので、

 

また、教室のリニューアルスタートに向け、

 

お菓子作りをしようかな?

 

 

 

昨晩は、子供たちが実家にお泊りしたので、

 

久々家族の食事の支度から解放されました!

 

なので、晩ごはんは好きなものを作って食べられる!

 

・・・ってわけで、新たに始まったモニターに取り組みます。

 

 

 

グレープフルーツが入った豚しゃぶサラダです。

 

 

 

 

 

爽やか、さっぱりいただけます。

 

できれば、昼間に撮影したいんだけど、、、

 

夜はやはり難しいですね。

 

 

 

 

【材料】一人分

 

豚肉(しゃぶしゃぶ用) 100g

昆布 1g

レタス 2枚

玉ねぎ 1/8個

フロリタグレープフルーツ 1/4個

 

 

【つくりかた】

 

1.レタスは食べやすい大きさにちぎる。玉ねぎはスライサーで薄くスライス。

 

2.鍋に水(適量、分量外)、昆布を入れて火にかける。

 

3.沸騰したらさっと豚肉に火を通して、ざるにあげて冷ます。

 

4.グレープフルーツを皮をむく。

 

5.お皿にレタス、玉ねぎをしき、冷ました豚肉をのせ、グレープフルーツをちらす。

 

6.残ったグレープフルーツを絞っていただきます。

 

 

 

 

フロリダグレープフルーツ、太っ腹にも10個もモニタープレゼントでいただきました!

 

 

 

 

見た目的によくわからないのだけど、

 

今回のは切ったらルビーでした。

 

シールで判別できるのかな?

 

甘酸っぱくておいしかったです。

 

 

【レシピブログの「フロリダグレープフルーツレシピコンテスト」参加中】

 

フロリダグレープフルーツの料理レシピ
フロリダグレープフルーツの料理レシピ

 

 

 

 

難読漢字問題第71問です。

 

 

「塒」

 

 

 

 

「ねぐら」

 

と読みます。

 

では次回もお楽しみに!

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング