クックパッド人気検索一位「乾燥野菜」と難読漢字問題復習編④ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

クックパッドのレシピで、

 

まだ公開して間もないですが、

 

人気検索一位の連絡をいただきました。

 

 

 

 

 

 

Cpicon ポリ袋で簡単!乾燥野菜入りチョレギサラダ by ちいさなしあわせKT

 

 

乾燥野菜は、美唄産。

 

 

 

「びばいのてしごと」という乾燥野菜の紫玉ねぎを使用しています。

 

主人のいとこが美唄に住んでいて、

 

美唄の農家で仕事をしているんです。

 

そのいとこが送ってくれたもの。

 

乾燥野菜は、北海道の冬、なかなか道産野菜が出回らないシーズンなので、

 

ちょっとありがたい贈り物でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、難読漢字問題復習編④(第31問~第40問)です。

 

㉛「鯑」

 

㉜「蝸牛」

 

㉝「蟷螂」

 

㉞「孅い」

 

㉟「花椰菜」

 

㊱「更格盧」

 

㊲「侃々諤々」

 

㊳「樵」

 

㊴「螽斯」

 

㊵「胡桃」

 

以上、10問、答えられますか?

 

答えは、明日の記事にて。。。

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング