切り餅&粉末ティーで簡単おもちスイーツ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

ご縁がありまして、日東紅茶さんのモニターに参加中です。

 

切り餅を使った簡単おもちスイーツを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

【材料】 1~2人分

 

切り餅 2個

日東紅茶 ロイヤルミルクティー 1袋

水 適量

 

【つくりかた】

 

1.切り餅を4等分か6等分に切る。

 

2.大きめの耐熱の器に入れ、ひたひたになるくらいの水を入れ、ラップをして電子レンジ600W2分加熱する。※やけどに注意

 

3.切り餅を取りだし、お皿に盛る。

 

4.粉末ティーをかけて完成。

 

 

 

切り餅で作るレシピのダントツ一位としては磯部餅だったけれど、

 

これはこれでおいしいなあと思いました。

 

何よりも手軽。

 

抹茶粉末でも作ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング