【スパイスアンバサダー】キャベツと人参と魚肉ソーセージのカレーマヨホットサンド | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は雨雲が行ったり来たりながらも晴れをキープしたお天気で。

 

時々雪がちらついておりました。

 

仕事が激務でしたが、

 

来週からは少し落ち着きそう。

 

パパさんが今日もお仕事で。

 

お弁当を作って送り出した後、

 

二度寝してしまいました。

 

でも二度寝して起きたら、すっきりしないし、頭も痛いし、

 

食欲も全然わかない。

 

ヤバイ・・・

 

これが続いちゃったら、鬱なんだろうな。

 

とりあえず、子供には何か作ろう!と思って作ったのがホットサンド。

 

市販の食パン2枚があったので。

 

 

 

遅れましたが、今月のスパイスアンバサダーのモニター課題。

 

「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ」の朝ごはん編。

 

ワーママのわたしにとっては、朝ごはんをゆっくり時間をかけてつくり食べるということがほぼ皆無。

 

重い腰を上げて作ったのが、今朝の子供たち向け朝ごはんのホットサンド。

 

キャベツと人参と魚肉ソーセージが入っています。

 

 

 

 

 

 

【材料】 2人分

 

食パン6枚切り 4枚

キャベツの葉 1枚

人参 15g

魚肉ソーセージ 1本

マヨネーズ 大さじ1

GABANガラムマサラ 3~4回ふり

GABANクミン 3~4回ふり

マーガリン 適量

 

【つくりかた】

 

1.キャベツの葉は芯を切り取り、人参は皮をむいてざっくり切ったらチョッパーに入れ、数秒攪拌して粗みじん切りにする。魚肉ソーセージは斜め薄切りにする。

 

2.フライパンにマヨネーズを入れ弱火にし、キャベツ、人参、魚肉ソーセージを入れて炒め、ガラムマサラとクミンをふる。

 

3.食パン枚外側にマーガリンを全体に塗る。

 

4.フライパンを熱し、1分程たったら、マーガリンを塗った側よ食パンを下になるように置き、その上に炒めた具の半量をのせ、もう一枚の食パンでとじる。上にお皿などをおく。

 

5.2分半たったら、お皿をとり、上の食パンの外側にもマーガリンを塗り、フライ返しなどでひっくりかえす。

 

6.ある程度温まったので、弱火にし、2分焼く。

 

7.焼き色がこんがりできていたら完成。もう1組も同様に焼く。

 

8.半分に切っていただきます。

 

【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」  レシピモニター参加中】

 

 

 スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

最近、娘が偉人の名言にはまっていまして。

 

以下は、マザーテレサの名言です。

 

大切なのは、どれだけ多くをほどこしたかではなく、それをするのに、どれだけ多くの愛をこめたかです。大切なのは、どれだけ多くを与えたかではなく、それを与えることに、どれだけ愛をこめたかです。

 

料理もそう。


愛がこもってるから、家庭料理ならではの美味しさがあるんです。


もちろん、プロの料理人さんならではの、愛のこもった料理もあるとは思いますが、


生活のために料理の仕事についてるだけという、モチベーションでは違うでしょう。


パパさんが、今晩は弁当買ってくるわ、って言って、買ってきてくれて私も付き合いましたが、


味の濃さや以前夏に、切り干し大根の煮物が酸っぱく感じたことから、もう私だけは、お弁当はいいや、って思いました。


疲れていても、がんばろ。


 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング