【モニター】いの一番がお役立ち!やる気のない日の海老ピラフ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はまあまあのお天気でしたが、

 

風が冷たく昼間も一けた台の気温。

 

ダウンでないと寒い。。。

 

お昼頃美容室を予約していたので、髪を切ってきました。

 

午後からはリフォームの相談。

 

トイレのタンクが少量だけど水漏れしていて、

 

交換しようということになり、その相談へ。。。

 

明日、見積もりのために見に来ることになっていて、

 

トイレの掃除をガッツリしたら疲れてしまって、

 

風邪をひいていて体調が万全でないこともあり、

 

晩ごはんのあと、すぐ寝てしまいました。

 

結構ねたので、スッキリしたかな。

 

 

 

先週だったかな?

 

休日ランチが結構面倒でやる気がなくて、

 

海老ピラフにしました。

 

あと、スープがあればいいですもんね。

 

冷凍ベジタブルミックスと冷凍海老を使って簡単に。

 

モニター中の「いの一番」を使用しました。

 

 

 

 

 

【材料】 2~3人分

 

無洗米(ゆめぴりか使用) 1合半(220g)

冷凍ミックスベジタブル 50g

コストコ冷凍海老 12匹

玉ねぎみじんぎり 1/4個 

いの一番 2g

塩 2g

バター 10g+10g

水 250cc

 

【つくりかた】

 

1.フライパンにバターを入れ、海老、ミックスベジタブル、玉ねぎみじん切り、米を入れて炒める。

 

2.米が透き通ってきたら火を止めて、炊飯器に入れる。

 

3.水は米の1.2倍量の水を入れ、塩といの一番を加えて、炊飯器で炊く。

 

4.炊き上がったら蒸らして、バターを加えて全体をかき混ぜてから器に盛る。

 

 

 

三菱商事ライフサイエンス様「いの一番」をモニタープレゼントでいただきました。

 

 

いつもは昆布茶を使っているのですが、

 

いの一番で作ってもおいしくいただけました。

 

賞味期限がないようなので、

 

こんなにたくさんいただいても、ずっと使えるのが嬉しいです。

 

 

【レシピブログの「いの一番でラクラク時短レシピ」モニター参加中】

 

 

 いの一番でラクラク時短レシピ
いの一番でラクラク時短レシピ

 

 

三連休、お出かけは最低限にして、

 

#おうちで過ごそう

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング