サラダチキンの素で柔らかカラフルピーマンと鶏胸肉のハニーマスタード炒め | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

フーディーテーブルさんのモニターに当選して、

 

日の出「サラダチキンの素」をいただいたので、

 

鶏胸肉がどれだけしっとり柔らかくなるか、気になって。

 

まず第一弾は、ハニーマスタード炒めで。

 

 

 

 

 

それがね、、、ビックリするほどしっとり柔らかくて。

 

おいしかったです。

 

 

 

これは鶏胸肉をおいしく食べるためにリピあり!と思いました。

 

なめて味を確かめてみたら、塩麹が入ってるのか、

 

けっこうしょっぱいと思いました。

 

 

 

【材料】 一人分

 

 

鶏胸肉 80g

ピーマン、カラーピーマン 各1個

はちみつ 大さじ1

粒マスタード 小さじ1

オリーブオイル 大さじ1

日の出「サラダチキンの素」 大さじ1

 

【つくりかた】

 

1.鶏胸肉は一口大のそぎ切りにし、ジップロックに入れ、サラダチキンの素をふってもみこんでおく。

 

2.ピーマン、カラーピーマンは一口大乱切りにする。

 

3.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、鶏肉を炒め、さっと色が変わったら、ピーマン、カラーピーマンを加える。

 

4.はちみつと粒マスタードを加え、具材を絡ませて炒めます。

 

5.火を止め、お皿に盛り完成。

 

 

 

 

 

※はちみつは生ものですので、1歳未満のお子さんに与えるのは控えてください!

 

 

 

 

終わっちゃった、#OnigiriActionですが、

 

インスタは先に投稿していましたので、間に合いましたよ~

 

 

 

 

来年の参加を楽しみにしています。

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング