シンプルでおいしい、鶏胸肉のガーリックチキンステーキ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は雨がちなお天気でした。

 

降ったりやんだり。

 

ホント、秋の空って感じ。

 

今日も一時的に雨が降り、またやんでます。

 

今日も虹が出そうな天気だったのですが、

 

見ることができませんでした。

 

 

 

 

おひとり様ランチです。

 

シンプルなチキンステーキが食べたくなりました。

 

鶏胸肉は牛乳に漬け込んでます。

 

味付けは、生のにんにくをスライスしたもの、ブラックペパー、パプリカ。

 

家庭菜園のしし唐と一緒に焼きました。

 

 

 

 

 

 

 

生のにんにくは香りもさることながら、すごいパワーがありそう!

 

【材料】 1人分

 

鶏胸肉 1/2枚

牛乳 大さじ2

岩塩 適量

GABANブラックペパー 裏表に数回振り

GABANパプリカ 少々

にんにく 一片をスライスしたもの4~5枚

オリーブオイル 大さじ1

 

【つくりかた】

 

1.鶏胸肉は常温に戻し、厚さが均一になるように切り、フォークで穴をあけ、棒でたたいておく。

 

2.ジップロックに入れ牛乳を加えてつけおく。

 

3.牛乳を捨てる。

 

4.岩塩、ブラックペパー、パプリカをふる。

 

5.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、にんにくの香りが出るまで炒め、

 

はしによけて、鶏胸肉の皮目を下にしてホイルをかぶせて焼く。

 ※ししとうを横で一緒に焼きました。

 

6.焼き色が付いたらひっくり返して焼く。

 

7.お皿に盛り完成。

 

 

見えていませんが、スープはかぼちゃのポタージュでした。

 

芋栗南瓜がおいしすぎる季節です。

 

 

 

 

【タカラ本みりんレシピコンテスト2020投票受付中】

 

インスタグラムにて投票してくれた方にみりんが500名様に当たるキャンペーン実施中です。

 

応援の投票を、ぜひよろしくお願いいたします。

 

「タカラ料理手帳」をフォロー→対象写真に「いいね♡」をする。

 

 

 

 

 

投票をすでにしてくださった皆さま、ありがとうございます。

 

投票は19日までです。

 

抽選でみりんを500名様プレゼントです!

 

何て太っ腹なんでしょう!

 

まだの方はぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング