栗仕事2020 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

日曜日、栗園で収穫してきた栗です。

 

3キロ収穫してきまして、

 

お互いの実家に約1キロずつおすそわけ。

 

この量でだいたい1キロです。

 

 

 

 

 

1キロ600円だから、買うよりは断然安いです。

 

一応、虫食いがないものを選んだつもりですが、

 

やはりあるもんなんですよね。

 

中開けて真っ黒!みたいな。

 

水につけてから、

 

半量は圧力鍋で煮込んだもの、もう半量はSTAUB鍋で軽く茹でたもの、

 

と2種類つくりました。

 

圧力鍋でゆでたほうは、ゆで栗として普通に食べます。

 

軽く茹でたほうは、冷凍して、ごはんなどに加える分です。

 

モンブランなんかつくれたら最高なんですが、

 

手間暇がかかる栗、

 

これだけで精いっぱいです。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング