【モニター】鶏胸肉のマヨチキンチーズ焼き | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は曇りのち雨でした。

 

気温は涼しめで肌寒かったです。

 

朝はなかなか目が覚めませんでした。

 

本当につらかった。。。

 

 

 

 

グリーンパンを使ったモニターも最後になります。

 

チキンのチーズ焼きを作りました。

 

いつもは牛乳に漬けた鶏胸肉を使っていますが、

 

より時短でお肉を柔らかくしてくれるマヨネーズを使用して。

 

 

 

工程写真はこれ1枚しか撮ってなかったけど、

 

空いているスペースにアスパラも入れて焼きました。

 

 

【材料】1人分

 

鶏胸肉 150g

マヨネーズ 大さじ2

オリーブオイル 大さじ1

スライスチーズ 1枚

ビーフシチューの素 1個(1/8箱)

水 100cc

 

【つくりかた】

 

1.鶏胸肉は半分に切り、観音開きのように厚さをなるべく均一に切り開く。フォークで穴をあける。

 

2.ジップロックにマヨネーズを入れ、鶏胸肉を漬けこむ(30分以上がベター)。

 

3.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、鶏肉の皮目を下にして、蓋をし、焼き目がつくくらいやきます。

 

4.ひっくり返して、皮目側にスライスチーズをのせます。また蓋をして焼き色がつくまで焼き、火を止めます。

 

5.次に、鍋に水を入れて加熱し沸騰したら火を止めてビーフシチューの素を入れて溶かします。溶かしたら再度とろみがつくまで温める

 

6.お皿に肉を盛り付け、デミグラスソースをかけて完成です。

 

 

レモンくんの入学式の写真が出来上がって、

 

実家に届けに行ってきました。

 

レモンくんカッコいいね~!って。

 

もう1年生だなんて、信じがたい。。。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング