家庭菜園記録 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

植え付けから約1ヶ月経過の家庭菜園記録です。

 

数年前から植えているいちごはあまごごちという品種。

 

毎年実をつけて、のびて菜園の半分以上しめてます。

 

今年は実が付くのが早い気がしますが。。。

 

花がついたところはすでに実がついて。

 

 

 

 

 

赤くなるのはまだまだ先っぽいですが。。。。

 

 

 

 

 

アイスプラント。

 

植えたときに葉がちぎれてみっともなかったので写真撮ってなかったんです。

 

結構葉が増えてました。

 

そろそろ摘み取って食べてみようかな?

 

 

きゅうりは二種類植えてまして。

 

夏すずみと黒さんご

 

 

 

ズッキーニ。

 

花が付きました。

 

 

 

花の付け根が実になっていくので、

 

もう実付きそうな感じです。

 

 

 

 

 

ピーマンあきの。

 

ししとう。

 

 

 

 

なすも2種類植えてます。

 

黒陽と、くろべえ

 

 

 

ミニトマトアイコとトマト桃太郎。

 

 

 

 

 

北海道の夏はとても短いので、

 

野菜を植えて成長を見て楽しんだり、ソフトクリームの食べ歩きをしたリが、

 

夏の小さなしあわせなんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング