北海道産強力粉春よ恋でコーヒー風味のテーブルロール | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

たまーになんですが、コーヒー味のパンが食べたくて。

 

いつもハードパンを焼くのですが、

 

たまに柔らかいパンも食べたいね、

 

って感じでロールパンを焼きました。

 

 

 

 

 


 

 

【材料】 6個分

 

北海道産強力粉春よ恋 150g

北海道産薄力粉 150g

インスタントコーヒー 5g

スキムミルク 15g

砂糖 25g

塩 3g

米油 大さじ1

水 190cc

 

 

1.上記材料をすべてホームベーカリーにセット、「生地作りコース」で一次発酵までおまかせする。

 

2.必要なら打ち粉(強力粉、分量外、適量)を使用し、生地を6個に丸め、固く絞ったぬれ布巾をかぶせて10分ベンチタイムをとる。

 

3.ガス抜きして生地をまるめなおす。

 

4.二等辺三角形にのばし、底辺からくるくるまるめる。

 

5.そのまま暖かい場所で30分程、二次発酵させる。

 

6.オーブンを180度に予熱し、クッキングシートを敷いた天板にのせ、180度で16分程焼く。

 

 

 

久々、レシピは、

 

クックパッドに。

 

 

 

Cpicon コーヒー風味のテーブルロール by アップルミント15

 

 

 

おうちで過ごそう❗な毎日だから、

 

パンを焼くのは、楽しみの一つ。

 

週二回は焼いているかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング