【モニター】しらすとアスパラと天かすの梅(うめぇ)塩バター焼きそば | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は午前中は晴れ、午後からは雨でした。

 

午前中上司が会議があるというので、お散歩にでも行って、なんて言ってくれたので、

 

固定資産税を払うため、2キロ離れたコンビニまでレモンくんとお散歩。

 

帰り際、ぽちぽち降り始めてきたので、急ぎ足で。

 

1時間のウォーキングはいい運動に。

 

桜はつぼみかな?の印象。

 

月末最終日で、終日在宅勤務の予定でしたが、

 

上司から調べてほしいことがあるということで、

 

呼ばれたので、午後から出勤。

 

結局、4時間はいたかな?

 

職場の在宅勤務は1週間延長になりました。

 

けど、最初の数日はたぶん出勤しないといけない仕事なので、出勤になりそう。

 

子供たちもおそらく休校になりそうですね。

 

 

マルちゃん焼そばのモニター、

 

明日が締切だったのですが、

 

料理へのあくなき好奇心が過ぎて、

 

新しい味を求めて、また冒険。

 

とはいえ、おうちにあるもので揃えました。

 

 

【材料】 一人分

 

マルちゃん焼そば塩 1玉

バター 5g

しらす25g

アスパラ1本

天かす 大さじ1

梅肉 梅干1個分 ※種を取り除きたたいておく。

付属調味料1袋

 

 

【つくりかた】

 

1.アスパラは根元数センチは切り落とし、ななめ薄切りにする。

 

2.麺は、袋ごと電子レンジ600W1分加熱し、ほぐしておく。

 

3.フライパンにバターを入れ熱し、アスパラから炒める。

 

4.続けて麺としらす、調味料をお好みの量加え、まぜて味を調える。

 

5.火を止めてお皿に盛り、天かす、梅肉、あれば貝割れ適量(分量外)を添えて完成。

 

 

天かすの食感が楽しかったです。


【レシピブログの「マルちゃん焼そば 塩アレンジレシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

 

アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ

 

 

 

 

さて、今日から長い休み。

 

うち2日は一時帰休ということで、通常より2日程休みが多いです。

 

パパさんは、あと2日仕事があってそれから休みに入りますが、

 

終わりは11日なので遅いですね。

 

このところの楽しみはスーパーでの買い物とお菓子作りしかないな。。。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング