大豆ミートでギルトフリーなすのボロネーゼ風 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はほぼ一日中雨でした。

 

ゴミ出し以外は外に出ることなかったです。

 

在宅勤務も今日でいったん終了。

 

7日から出勤予定ですが、

 

北海道も感染者が増え続けているので、

 

どうなることやら、です。

 

在宅勤務の間って一日過ぎるのがとても速いです。

 

午前中は子供たちに勉強を教えるので手一杯です。

 

 

 

Snapdishのモニターに参加中です。

 

モニター品、久々当選しました。

 

今回もマルコメさんの商品です。

 


 

【材料】 1人分

 

大豆のお肉ミンチタイプ  100g

フィットチーネ 100g

玉ねぎみじん切り 1/4個分

セロリみじん切り 1/4本分

ローリエ 1枚

赤ワイン 大さじ3

ブラックペッパー

野菜ジュース 100c

ハーブソルト 小さじ1/2

 

なす 1本

オリーブオイル 適量

 

【つくりかた】

 

1.フィットチーネは指定時間ゆでておく。

 

2.玉ねぎ、セロリをみじん切りにする

 

3.鍋にオリーブオイルを入れて熱し、玉ねぎ、セロリを加え炒める。

 

4.大豆ミートを加えて塩、ブラックペパーを加えて炒める。

 

5.色が変わってきたら赤ワインとローリエを加えて炒める。

 

6赤ワインのアルコールを十分とばしたら、野菜ジュース、ハーブソルトを加えて煮る。

 

7.なすを1センチ輪切りにし、さっと素揚げする。

 

8.水分がとんだら、火を止めてローリエを取り除く。

 

9ゆであがったフィットチーネをお皿に盛り、7をかけていただきます。お好みでパルメザンチーズを添えます。

 

..

 

この大豆のお肉って以前、クックパッドのモニターでいただいたことがあるんですが、

 

本当にいわなければ、騙されます。

 

パパさんもお肉だと思い込んでました。

 

 

 

ちなみにこの日は、

 

子供たちは子供たちでピザを作って食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング