【モニター】ビストロおつまみ♪海老とゆり根とマッシュルームのアヒージョ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は雨から曇り。

 

レモンくんの初登校初日がいきなり雨。

 

しかももらいものの雨がっぱが小さくて、ボタンできず。。。

 

今日、買ってくるからね、ってなぐさめて行かせたけど、

 

半べそ状態です。

 

姉さんと一緒に行く予定だったんですが、

 

喧嘩してしまって置いていかれました。

 

あわてて雨がっぱを買いに行ったんですが、

 

同じような人がいるのか、西松屋、結構混んでました。

 

ちなみに、今日は、さらにグズグズで。。。

 

グズグズな弟に愛想をつかし、

 

二人はケンカ。

 

姉さんはお友達が迎えに来て一緒に行ったんで、

 

またおいていかれる。

 

「学校行かない」と始まって、

 

結局、車で送りましたが、

 

歩いている子がほとんどいませんでした。

 

ヤレヤレ。。。

 

 

クックパッドのモニターに参加中です。

 

ヨーロッパの食材と日本の食材を組み合わせて、

 

ビストロおつまみをつくるというモニターなんですが、

 

あまり得意ではないので、

 

私には難問です。

 

寒かったので、食べたいもので作りました。

 

 

 

 



Cpicon 海老とゆり根とマッシュルームのアヒージョ by アップルミント15  

 

 

【材料】1人分

 

海老 4匹くらい

ゆり根 1/2個

マッシュルーム 2~3個

ブロッコリー 30g

ミニトマト 3~4個

ガーリックチップ 数枚

ローリエ 1枚

スペイン産オリーブオイル 100cc

 

 

 

【つくりかた】

 

1.むき海老は背ワタをとるなど下処理をして、キッチンペーパーで水けをふきとる。

 

2.ゆり根はきれいにあらってバラバラにし、水けをキッチンペーパーでふき取る

 

3.ブロッコリーは小さく切り分けておく。マッシュルームは半分に切る。

 

4.スキレットにオリーブオイルを入れ、ガーリックチップ、ローリエを入れて火にかける。

 

5.香りがして来たら、具材を彩よく、並べ、塩を加えて、7~8分煮て、火を止める。

 

 6.ローリエを取り除く。

 

7.残ったオイルはフランスパンをひたしながらいただくのがオススメです。

 

 

 

明日嬉しい休みがやってきてホッとします。

 

主人の母と私の母を招待して、

 

簡単な入学祝いのおうちパーティをする予定です。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング