【モニター】マルちゃん焼そばで春キャベツのボンゴレビアンコ風 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、まあまあのお天気でした。

 

気温も10度近くまで上がったので、昼間だけストーブを消して過ごし、

 

窓を開けて喚起したり。

 

卒園式が終わってからの土日は買い物以外は、ほぼ引きこもり。

 

子供たちも完全に引きこもり。

 

土日以外もだと、ストレスがたまるかもしれませんね?

 

うちはそれぞれ仕事や学童や保育園に行っているので、

 

これが何日も続くと、どうなんだろう?

 

卒園式に来なかった親子がいまして、

 

誰とでも仲良くなれるタイプの人で、

 

誰にでも連絡していた人がぱったり連絡なくなったそうで、

 

どうしたんだろう?と気になっています。

 

コロナの影響が気になるのかもしれませんが、

 

一生に一度しかない卒園式。

 

しかもこの状況で全員揃うのは最後だっただろうに。。。と思うと、

 

その方のお子さんがちょっとかわいそうに思うんですが、

 

人の考えは人それぞれでもあるので、

 

仕方ない面もありますよね。。。

 

 

 

引きこもりの二日間は、料理教室のメニューの試作をし放題。

 

私は料理をすることでストレスを発散できるというのもあるので、

 

引きこもりは全然大丈夫ですが、

 

普段外向きに動いている人にとっては、

 

かなりストレスたまるかもしれませんね。。。

 

焼きそばのモニター第二弾です。

 

今回は洋風部門です。

 

「春キャベツのボンゴレビアンコ風」

 

 

 

 

 

 

付属のソースを使うので味付けは失敗なし。

 

香辛料もきいた味になっているので。

 

バターだけちょいたししました。

 

 

 

大豆と豆苗の豆乳スープとともにいただきました。

 

全部豆のスープです!

 

 

 

 

 

【材料】 一人分

 

マルちゃん焼そば塩 1袋(1玉)

あさり(砂抜き済み) 5~6個

春キャベツ(葉) 1枚

オリーブオイル 大さじ1

ガーリックチップ 数枚

白ワイン 大さじ2

鷹の爪輪切り ひとつまみ

バター 5g

 

【つくりかた】

 

1.焼そば麺は、電子レンジ600w1分加熱してとりだしほぐしておく。

 

2.キャベツは芯を切り落とし、食べやすい大きさに乱切りにする。

 

3.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ガーリックチップと鷹の爪輪切りを入れて香りを出す。

 

4.あさりと白ワイン、キャベツ、ふたをして貝が開くまで蒸し焼きにする。

 

5.貝が開いたら、付属調味料の半量を加え味をなじませてから、麺をほぐしながら加える。

 

6.残りの調味料を加えて味をなじませて火を止める。

 

7.お皿に盛りバターをちょいたしして完成。

 

 

なお、付属調味料は塩分が強いと感じる方は、全部使わなくてもOKです。

 

私も少し残しました。

 

 

 

 


【レシピブログの「マルちゃん焼そば 塩アレンジレシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

 

アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ

 

 

レモンくん、保育園イヤイヤで行かせるのが大変でした。

 

あと1週間とちょっと。

 

ニコニコで行ってほしいな。。。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング