ミックスビーンズ入り卵焼き | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はまあまあのお天気でした。

 

朝晩冷え込みが激しく、

 

何回か目が覚めました。

 

午前中は、パンを焼いたり、大福を作ったり、お菓子を作ったりしてすごし、

 

実家に大福とお菓子を持参して数時間遊びに行き、

 

また戻って、夕食後、温泉へ。

 

寒かったので露天風呂に入ると、タオルがこちこちに凍りました

 

あまりにも寒かったので、お湯もぬるかったです。

 

 

 

 

最近、パパさんが、卵焼きをリクエストします。

 

私も食べたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

卵3個なので、しっかり厚みのある卵焼き。

 

【材料】 4個分

 

卵 3個

砂糖 小さじ2

だししょうゆ 小さじ1/2

ミックスビーンズ(レトルト) 大さじ1

こめ油 大さじ1

 

【つくりかた】

 

1.ボウルに卵、砂糖、だししょうゆを入れて溶く。

 

2.玉子焼き用フライパンに米油を入れて熱し、よく温まってから2の卵を1/3量流し入れる。ふくらんだところがあればつぶす。

 

3.ミックスビーンズを手前に一列に入れる。

 

4.端が焼けてきたら、くるくる巻いていき、また1/3量を流し入れ、巻いた卵の下にも流し入れて焼く。

 

5.同様に最後の1/3量を流し入れて焼き、巻いていく。

 

6.少し冷ましてから4等分に切り、完成。

 

 

 

今日がいちばんの冷え込みらしいですね。

 

週明けは温かくなるみたいでどうなるんでしょう。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング