わささんしょうでいただく♪グリル焼きねぎま焼き鳥 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、まあまあのお天気でした。

 

ただ昼間も含めてものすごい寒かったです。

 

実家の近くにあるセリアで買い物したかったので、

 

買い物に行った後で実家によっていたら思ったよりのんびりしてしまい、

 

スケートに行く時間がなくなってしまいました。

 

そのためレモンくん怒る、怒る。

 

「行きたかったのに!!」って八つ当たりしてきました。

 

幸い、明日お休みなので、明日連れて行こうかと思います。

 

 

 

 

おひとり様ランチ。

 

最近、ヘルシー志向にこだわり、和ランチも増えてます。

 

塩サバを焼く次いでに、

 

焼鳥をグリルで焼きました。

 

塩サバは、昆布塩サバというのがお気に入りで、

 

レモンくんがいつも食べたいとうるさいので、我が家ではほぼ毎週、食卓に登場します。

 

彼はお肉よりお魚派。

 

焼鳥は、昼から食べると贅沢だなーと感じます。


 

 

【材料】 3本分

 

鶏もも肉 80g

酒 大さじ1

ねぎ 1本

塩、こしょう 少々

わささんしょう 小さじ1/2

 

【つくりかた】

 

1.鶏もも肉は、一口大に6個に切り分け、酒をふっておく。

 

2.ねぎは3~4センチに長さに、6つ切る。

 

3.鶏肉とねぎを交互にさし、全体に塩コショウを振る。

 

4.ガスコンロのグリルで、8分~9分焼いて完成。

 

5.わささんしょうをつけながらいただきます。

 

 

 

 

こんがり焼けたねぎま焼き鳥には、シンプルに軽く塩コショウをふって。

 

わささんしょうをつけていただいたのですが、

 

これまためっちゃ辛い!!

 

2品はグリル焼きで簡単だったので、

 

卵焼きともやしとサラダほうれん草のナムルの2品作りました。

 

 

 

 

ごはんはいつものもち麦入りごはん。

 

 

 

ミックスビーン入り卵焼きはこちら

 

お昼ガッツリ食べて、夜軽めに、の生活。

 

最近はほとんど外食はしてませんので、

 

おかげさまで、2キロ減ってほぼキープできている状態です。

 

卒園式までキープすべく頑張ります!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング