【スパイス大使】スパイシー!パリパリチキンソテー | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は極寒の朝でした。

 

たぶんマイナス10度とか。。。

 

車もガチガチに「しばれて」ました。

 

ボーナス支給日だったんですが、

 

仕事もそれなりに忙しいので、

 

確認にも行けませんでした。。。

 

 

 

 

最近、スーパーに行ってなくて、魚が食べられないので、

 

お肉をメインに、おひとり様ランチです。

 

スパイス大使のモニター品、4種類のスパイスを使用し、

 

スパイシーなパリパリチキンソテーを作りました。



 

 

【材料】 2人分
 
鶏もも肉 1枚(400g)
牛乳 大さじ1
GABANホワイトペパー

GABANガラムマサラ

GABANクミン

GABANバジル

4種類を各2~3回ふりくらい
塩 ひとつまみ
オリーブオイル 大さじ1/2
 
【つくりかた】
 
1.鶏肉は観音開きで厚さを均一にし、フォークで数か所穴を開け、2切れに切る。
 
2.ジップロックに牛乳とともにいれ、もみこみ、15分程おく。
 
3.塩をふり、ホワイトペパー、ガラムマサラ、クミン、バジルを両面にふりかける。
 
4.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、皮目を下にして中~やや強火で焼き、ひっくり返し、アルミホイルでふたをして、さらに焼く。
 
5.お皿に盛り完成。

 

 

今回のモニター品すべてを使用しました。

 

 

 

今日は保育園の発表会だったのですが、

 

これで行事は落ち着き、次は卒園式までないんですね。。。

 

 

 


 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング