たこのカッテージチーズ入りサラダ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はまあまあのお天気でした。

 

気温は土曜日のほうが上がらなくて寒かったです。

 

午前中は普段の買い物のと、レモンくんのスケートを購入しに、

 

あちこち寄っていました。

 

レモンくんのスケート靴は毎回レンタルしていましたが、

 

今年は頑張っているので買ってあげようという話になり。

 

男子がはく、アイスホッケー用の靴は、

 

中古でもかなりのいいお値段。

 

だったら、

 

2シーズンはくことを想定し、

 

新品を買おうということになり、

 

個人のスポーツ用品店へ行ってみたら、

 

高すぎて買えなかったらどうしようとか、

 

しかも買わないで出るというのもなんだか、、、という不安とかありましたけど、

 

昨年モデルがあったようで、

 

思ったよりお手頃で購入することができ、ラッキー。

 

けど、ピンからキリまであるようで、高いのは10万円以上。

 

選手の人が使うものなのかしら?

 

とりあえず購入したので、

 

いつでもスケートに行くことができそうです。

 

そのあとは、

 

コンテストに向けて練習のため、

 

実家に行ってご飯を作ったりしていました。

 

1時間以内でできるのは確認できましたが、

 

あともう1回くらいラストの練習ができれば、と思っています。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

魚醤のモニターが終わったら、

 

今度は、カッテージチーズのモニターもやらなければ、ってわけで。

 

サラダを作りました。

 

 

【材料】 2人分

 

刺身用たこ 100g

きゅうり 1/2本

赤・黄パプリカ 各1/4個

〇EVオリーブオイル 大さじ2

〇白ワインビネガー 小さじ1

〇ハーブソルト 小さじ1/3

〇ブラックペパーあらびき 少々

カッテージチーズ 大さじ3くらい

 

【つくりかた】

 

1.たこ、きゅうり、パプリカを粗みじん切りにする。

 

2.ボウルなどに○の調味料を混ぜ合わせ、1の材料を漬け込みます。

 

3.お皿に盛り、カッテージチーズを添えていただきます。

 

 

 

【レシピブログの「カッテージチーズを使ってオシャレなおいしい食卓を楽しもう♪」レシピモニター参加中 】 カッテージチーズ料理レシピ
カッテージチーズ料理レシピ  ご応募はこちらから>>

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

職場も含め、

 

自分もですが、体調がなんだか不安な日々。

 

コンテストまでは、なんとか頑張りたいです。

 



 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング