【モニター】あらびきミートローフでトマトスープグラタン | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はまあまあのお天気でした。

 

ここまでいい天気が続くのは珍しいとも思いましたが、

 

今日は少しどんよりしています。

 

最高気温は20度くらいです。

 

家庭菜園も枯れて寂しくなってきました。

 

保育園の無償化に伴い、給食費のみの引き落としになったんですが、

 

指定の銀行でないと、ということで銀行口座を作りに行ったのですが、

 

すいていたので、20分位で終わると思いきや、45分も待たされてしまいました。

 

お昼ごはんは駆け込みだったので、

 

それだけでがっかりな一日。

 

 

日本ハムさんのシャウエッセンあらびきミートローフのモニター中です。

 

朝ごはんもしっかり食べると元気モリモリになれそう?なので、

 

しっかりいただきます。

 

家庭菜園でとれたセロリが入ったトマトジュースをベースにしたスープに、

 

あらびきミートローフがゴロゴロ入っています。

 

 

 

 

 

自分で焼いたバゲットをこんがりトーストしてから、

 

スープに浸し、チーズをのせてグラタンにします。

 

スープは火を止めて、バゲットを入れて冷めてから、器に盛り、

 

チーズをのせて、トースターで焼きました。

 

 

 

 

 

 

【材料】 2人分

 

フランスパン 2切れ ※トーストしておく

水 150cc

セロリ 1/2本

玉ねぎ 1/4個

トマトジュース 150cc

あらびきミートローフ 50g

ピザ用チーズ 30g

コンソメ 1個

 

【つくりかた】

 

1.セロリはみじん切りにする。玉ねぎは皮をむいてみじん切りにする。あらびきミートローフは、2センチ角切りにする。

 

2.鍋に水、玉ねぎ、セロリ、コンソメ、あらびきミートローフを入れて野菜が柔らかくなるまで煮る。

 

3.柔らかくなったらトマトジュース、フランスパンを加えて、火を止め、冷ます。

 

4.耐熱の器にスープと具と浸したフランスパンを入れ、上からピザ用チーズを入れて、オーブントースターで1000W4分程度焼く。

 

5.上からパセリやバジルを添えて完成。

 

 

 


【レシピブログの「あらびきミートローフ」レシピモニター参加中】

 

ミートローフのアレンジ料理レシピ
ミートローフのアレンジ料理レシピ

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング