久々の自分弁当!お弁当箱洗いもラクラク♪キュキュットCLEAR泡スプレーレポ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はまあまあのお天気でした。

 

最高気温は22度くらい。

 

昼間はまあまあ暑かったです。

 

ドラッグストアに買い物に行ったら、

 

みなさんまとめ買いで、レジが並ぶこと。。。

 

 

 

今日から10月ですね。

 

増税に、なんと保育園無償化!

 

なんだか不思議な10月スタートです。

 

職場が体制変更でこれもまた面倒なことになっています。

 

 

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

姉さんが発表会の後の臨時休校日で、

 

学童弁当の日だったもので、

 

ついでに自分弁当も作りました。

 

 

 

★鮭のおにぎり

 

★フライドチキン風唐揚げ

 

★たこと万願寺唐辛子のナンプラーミックス炒め

 

★ミニトマト

 

★卵焼き

 

に残り物の芋煮汁も一緒にいただきました。

 

 

 

 

お弁当箱は、3段のミッキーマウスのものです。

 

いずれは、レモンくんの学童弁当になると思います。

 

今週はレモンくんの遠足もあるので、

 

またお弁当は作るかも?

 

 

 

では、キュキュット泡スプレーを使って簡単に洗います。

 

この商品、かれこれ数年使っていますが、

 

主婦の長年の願いをかなえた、画期的な商品だと思うんです。

 

楽して油汚れを落としたい!っていうそんな願いをね。

 

 

 

フライドチキン風唐揚げが入っていたので油は残ってます。

 

キュキュット泡スプレーで、全体にシュシュっとかけて。

 

 

 

 

少し放置します。

 

5分位したら、洗い流します。

 

 

 

 

こすらなくても、すっかりきれいです。

 

こするとキュキュッと音がするイメージ。

 

 

 

いつもは、オレンジ色のボトルを使用していますが、

 

今回はモニター品として、緑のグレープフルーツの香りのタイプをモニタープレゼントでいただきました。

 

 

 

普段食洗器を使用していますが、

 

水筒なんかには使えないので、

 

やはりこのボトル、便利です。

 

 

【「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

 

 

 

フーディストアワード2019

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

昨日は、夜、お散歩&ジョギングをしてきました。

 

固定資産税の納付期限が昨日だったんで、

 

あわててコンビニに行ったんです。

 

そこで、タピオカミルクティーを購入して、家族で楽しんで。

 

初タピオカを楽しみました。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング