【スパイス大使】焦がしにんにくのガーリックシュリンプワンプレート | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はまあまあのお天気でした。

 

秋らしい、入道雲がある、晴れ空。

 

朝7時半にホテルを出発して飛行機に乗り込み、

 

昼に戻り、仕事へ。

 

夕方半袖で外を出たら寒くてびっくり。

 

 

 

晩ごはんのあとは、疲れで急激に眠くなり、

 

昼寝してなくて眠くなったレモンくんと寝落ち。。。

 

気が付いたら22時だったんで、

 

子供たち慌てて寝かせました。

 

朝は、寒すぎて目が覚めました。

 

 

明日は運動会なので、

 

一息つく暇もありません。

 


 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おひとり様ランチです。

 

今日は寒かったんで、

 

オニオングラタンスープが食べたくて。

 

メインは、ガーリックシュリンプのワンプレートランチです。

 

今月のスパイス大使のモニター品、焦がしにんにくを使用しています。

 

 

 

【材料】 1人分

 

むき海老 8匹

白ワイン 大さじ1

玉ねぎみじんぎり 1/6個分

 

バター 10g

焦がしにんにく 小さじ1/2

バター 5g

レモン汁 小匙1

パセリ 少々

 

【つくりかた】

 

1.海老は白ワインに漬けておきます。

 

2.玉ねぎはみじん切りにします。

 

3.フライパンにバターを入れて熱し、焦がしにんにくを入れて香りを出します。

 

4.玉ねぎみじん切りを加えて炒めます。

 

5.海老を加えます。

 

6.もう一度バターを加えます。

 

7.レモン汁、パセリをかけていただきます。

 

海老はコストコ海老を使用しました。

 

禁断のやみつきメシです!

 

 

 

【レシピブログの「禁断のやみつきメシ!焦がしにんにくレシピ」  レシピモニター参加中】

 

焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

明日は運動会です。

 

しかも今年で最後!

 

保育園の運動会はかれこれ8回参加していますが、

 

雨になったことがないんです。

 

早めに寝かせて備えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング