【スパイス大使】夏ランチに簡単!野菜ジュースでバターチキンカレー | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は予報は曇りから晴れだったんですが、

 

午前中一気に雨雲が押し寄せてきて、大雨に。

 

一時的なものだったらしいんですが、

 

ものすごい降りました。

 

この1週間、とても早かったです。

 

9月に東京に出張する予定も出てきて、

 

まだ飛行機や宿泊はおさえていませんが、

 

忙しくなりそう。


 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おひとり様ランチは、時間がなくて、

 

バターチキンカレー。

 

たまーに、定期的に食べたくなるカレーです。

 

 

 

ごはんは一五穀米です。

 

 

 

【材料】1人分

・鶏モモ肉 80g
・玉ねぎみじん切り 1/4個分
・にんにく(チューブ)、しょうが(チューブ)各 小さじ1/2
・トマトベースの野菜ジュース 1缶
・ヨーグルト 大さじ2(1+1)

コンソメ 小さじ1/2
☆ハウス カレーパウダー 小さじ1

・バター10g

・ローリエ 1枚

・GABANクローブ 4粒程 (あれば、で大丈夫です)

 

☆モニター品です

 

(仕上げ用)
・バター 20g

・生クリーム 大さじ1(あれば、で大丈夫です)

 

【つくりかた】

1.鶏モモ肉は大きめの一口大に切り、ヨーグルト大さじ1に漬けておく。

2.鍋にバター10gを入れて熱し玉ねぎを炒め、カレーパウダーを加えて炒める。しょうが、にんにくを加え、鶏肉を軽く炒め、野菜ジュース、ローリエ、、コンソメ、あればクローブを入れて煮る。

3.仕上げにバター20g、ヨーグルト、あれば生クリームを加えて味を調整する。

 

 

 

今月のスパイス大使のモニター品、

 

こちら4点をいただきました。

 

 

 

 

今回使用したモニター品は、一番左のカレーパウダー。

 

カレー粉って、ハウス食品さんのを扱っているお店が普通のスーパーでは少ないんですよね。

 

ましてや缶入り、みたことなくて。

 

んで、ハウス食品さんの詰め替え用のカレー粉を買って使っていたので、とても嬉しいです。

 

カレー粉ってメーカーにより配合がちがうらしいのでね。

 

 

 

 

 

【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏ランチ」
 レシピモニター参加中】

 

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

明日は所用でお休みをもらっているので、

 

ちょっと気が楽ですが、

 

まだコンテストの応募用紙を仕上げていないので、

 

集中してやらなければ。

 

あと3日程しかないのでね。。。

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング