トマトとかぶと豆苗のスープ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はまあまあなお天気でした。

 

気温は、30度くらい?

 

最近ではいちばん暑いと感じました。

 

ラジオ体操最終日だったので、

 

私も参加してきました。

 

今回は大人にもお菓子が配られてラッキー♪

 

子供たちは近所のお友達に誘われ、

 

水遊びに。

 

せっかくもらったマザーズの卵を使って、

 

ロールケーキを作ったり、で、

 

午前中はあっという間。

 

午後は本当に暑くて(^_^;)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

毎日暑いですね。

 

そうめんばかりもあまりよくないので、

 

暑くても、なるべく自分では作って食べているのが野菜の入ったスープ。

 

沢山トマトをもらったことはどこかで書いたのですが、

 

暑いせいかあまりもたないので、

 

せっせと消費しています。

 

 

 

 

【材料】 2人分

 

トマト 1個

かぶ 1個

豆苗 適量

コンソメ 1個

水 300cc

 

【つくりかた】

 

1.かぶは皮をむいて一口大に切る。

 

2.トマトはヘタを切り落とし、16等分に切る。豆苗は長さを3等分位に切る。

 

3.鍋に水とコンソメ、かぶを入れて火にかけ、柔らかくなるまで煮る。

 

4.トマト、豆苗を加えてさっと煮て、火を止める。

 

 

のど元過ぎれば暑さを忘れますので、

 

野菜スープを食べると、

 

元気が出ます。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日は、一応、誕生会らしき食事と、

 

ケーキを。

 

 

 

 

夏休み経過、10日程。

 

ラジオ体操だけは毎日皆勤賞で誉められますが、

 

姉さんの宿題や課題が終わりそうになく。 

 

本当に心配です。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング