たらのムニエルトマトと大葉のさっぱりソース | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日も快晴でした。

 

気温はたぶん28度とか29度とか。

 

寒暖差がほとんどなく、

 

朝晩も暑いと感じますし、

 

夜もエアコンほとんどつけっぱなしで消せません。

 

ただエアコンって頭が痛くなったり、

 

体にはあまりよくありませんね。

 

 

 

ラジオ体操は今日が最後です。

 

今年の夏休み雨の日がほとんどなく、

 

全然休みがありませんでした。

 

姉さんはなんだかんだ起こされながらも毎日行って、

 

皆勤賞!!

 

明日からは土日はゆっくり眠れます。

 


 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おひとり様ランチは、

 

見切り品半額で購入したら真鱈の切り身を使った、ムニエル。

 

トマトと大葉消費で、トマトと大葉のさっぱりソースをかけていただきます。

 

 

 

 

 

【材料】 一人分

 

真だらの切り身 1切れ

塩、ブラックぺパー 各少々

米粉 大さじ1

オリーブオイル 大さじ1/2

トマト 1/8個

大葉粗微塵切り 2枚 

ごま油 大さじ1/2

大葉千切り 2~3枚

 

【つくりかた】

 

1.たらに塩、ブラックペパーを振っておく。

 

2.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、たらの切り身に米粉をまぶしてから焼く。

後でひっくり返して焼く。

 

3.トマトは乱切り、大葉は粗みじん切りにして、ごま油とあえておく。

 

4.焼いたたらをお皿に盛り、3のソースをかけて完成。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

昨日は誕生日だったのですが、

 

子供たち花火大会を見に行くのを楽しみにしていたので、

 

ふだんと変わらない食卓を囲みました。

 

この年になるとあまり嬉しくないですもん。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング