【スパイス大使】大人のための米粉から揚げ~ブラックペパー風味~ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴。

 

朝から暑くて、

 

最高気温は26度。

 

本当に暑かったです。

 

ほぼ一日中実家にいて、

 

町内会のお祭りを楽しんできました。

 

暑い中で焼き鳥を焼いたり、ホットプレートでお好み焼きを焼いたり、

 

ボランティアの方々には頭が下がりますね。

 

ビンゴ大会は、実家の二人をあわせて5枚がビンゴになり、

 

景品をたくさんもらって帰宅。

 

残念賞でもじゃがいも1袋もらえました。

 

 

 

今日は仕事を休んで、

 

レモンくんと病院へ、

 

手術前検査を受けに行ってきます。

 

姉さんものどが痛いというので、学童はお休みすることに。

 


 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おひとり様ランチ。

 

最近から揚げ登場率が高いですが、

 

学童弁当が始まったせいかな?

 

お弁当にから揚げって定番だし。

 

 

 

衣にブラックペパーをまぶした大人向けのから揚げです。

 

 

 

 

 

 

【材料】 2~3人分

 

鶏もも肉 1枚

醤油 大さじ2

酒 大さじ2

米粉 大さじ4

GABANブラックペパーホール 6粒程度をミルでひいたもの

米油など 適量

 

【つくりかた】

 

1.鶏肉は皮を取り除いても可。一口大に切り、ジップロックに入れ、醤油と酒を入れてもみこむ。

 

2.バットに米粉とブラックペパーを粗挽きしたものを入れて混ぜ、1を水分を切ってから1個1個丁寧に衣をつける。

 

3.フライパンに揚げ油を入れて熱し、180度できつね色になるまであげて油を切る。

 

4.お皿に盛り、完成。

 

 

 


 【レシピブログの「刺激がやみつき!辛味スパイス料理対決」 レシピモニター参加中】

 

辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日は夜はホタル観賞会に行ってきました。

 

ホタルは飼育されたものらしくて、

 

平家ボタルかな?

 

蚊がすごくて、刺されたけれど、

 

夏の思い出に残りますね。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング