小さなしあわせ~大山ハムさんのロースハムでハムとレタスのバゲットサンド | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

 

大山ハムファンサイト参加中

 

昨日も一昨日に続いて快晴でした。

 

一昨日の夜意外と気温が下がらず、蒸し暑い夜でした。

 

なので、朝も空気がひんやりということもなく。

 

レモンくんは毎日外遊びで泥んこです。

 

今日は、レモンくんの病院デーのため、

 

仕事はお休みです。

 

お買い物も行きたいし、

 

日曜日までのカルディのセールも行きたいし。

 

やりたいこといっぱい。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日の朝は、

 

前日買ったバゲットでバゲットサンドを。

 

大山ハム 株式会社さんのハムを使って、 ハムサンドを作りました。

 

 

 

バゲットは食パンより、小麦の香りが強いので好きです。

 

けど、最近、小麦の摂取を減らしたほうが良いなと思っているのも事実です。

 

 

 

 

このハム、贈答品のハムだと思うのですが、

 

めっちゃおいしい。

 

シンプルにハムサンドでいただいたのは正解。

 

ハムとウィンナーが化粧箱に入った状態で届きました。

 

鳥取県米子市にあるみたいです。

 

友人が以前住んでいたところ。

 

 


 

 

というわけでウィンナーはまだいただいていませんが、楽しみです。

 

 

バゲットを横に切ったサンドは子供には食べにくいので、

 

レモンくんにはこんなふうに。

 

 

切り込みを入れてはさむので、

 

ピックで止める必要がありません。

 

めっちゃおいしかったので、

 

母たちにも作ってあげよう。

 

 

【材料】 一人分

 

バゲット 1/3本

ハム 2枚 ※大山ハムさんの熟成ロースハム

マーガリンまたはオリーブオイル 適量

リーフレタス 1/2枚

 

【つくりかた】

 

1.バゲットは、5~6センチの厚さに切ったものの真ん中を切り、最後までナイフを入れずに少し残しておく。

 

2.内側にマーガリンかオリーブオイルをぬっておく。

 

3.ハムを半分にたたんで真ん中に挟み、レタスをフリルが付いたほうが上になるように差し込んで完成。

 

 

めっちゃ幸せ時間、

 

ごちそうさまでした。

 

ウインナーのほうは、別記事でレポします。

 

 

しかし、こんなバゲット↑が作れるようになりたいものです。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

三連休になるのですが、

 

レモンくんの靴が真っ黒だったので、持ち帰りました。

 

子供の靴ってなんであんなに汚れるんでしょう。。。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング