【スパイス大使】インド風料理教室~じゃがいもと豆(レトルトビーンズ)のライタ風サラダ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は曇り。

 

時々晴れ間が見えました。

 

午前中は姉さんとケーキ作りをして過ごし、

 

午後から実家に少しお邪魔し、

 

夕方、コストコへ。

 

閉店一時間前なのに、かなり人いました。

 

 

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

一昨日の料理教室のインド風料理教室は、

 

4品を実習してもらいました。

 

 

 

レッスン内容は、

 

バターチキンカレー、

 

無洗米ごはん

 

じゃがいもと豆のライタ風サラダ、

 

マサラチャイ。

 

使用するローリンストック食材は、

 

トマト缶、

 

無洗米、

 

じゃがいも

 

レトルトビーンズ

 

などなど。

 

 

今回は、じゃがいも豆のライタ風サラダを

 

ご紹介します。

 

 

【材料】4人分

 

じゃがいも 2~3個

レトルトビーンズ 1袋

ヨーグルト 大さじ2

ブラックペパー 数回ふり

クミン 数回ふり

塩 小さじ1/3

 

 

【作り方】

 

1.じゃがいもは皮をむいて1センチ角に切る。

 

2.じゃがいもはゆでて冷ます。

 

3.じゃがいもが冷めたら、ヨーグルト、レトルトビーンズ、塩 、ブラックペパー、クミンを加えあえて完成。

 

※冷やしたほうがおいしいです。

 

 

さっぱりしてるので、カレーのおともにぴったり。 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日は病院デーのため、仕事お休みでした。

 

レモンくんが咳がひどいので、ついでに小児科へ。

 

三時間かかり、戻ると、ぐったり。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング